ぬおと生きる

日記と歌詞

2019年の振り返り

今更ですが、去年の事を思い出して書きます。

2018年の途中に今まで作っていた曲と

ニコニコアカウントを一緒に消しました。

一ヶ月に一回投稿

新曲を出してから2019年

色々あってパソコンを新しくしました。

このパソコンは今も元気に動いています。

HDDはこわれそうです。

新しくすることで曲作りも捗るのではないかなあと思ったりしましたが

やる気がまずなかったので作る事は無かったです

周りが新しくなったり、新しいモノを手に入れても

使う本人のやる気が無ければ全てゴミになるんだなあって感じです

グダグダと過ごして行こうと思ったんですが

インターネットの人達はどんどん先に進んでいます

焦りもありました けど羨ましかったです。

たまに人の作った曲を聞くといつも嫉妬してました

楽しそうに自慢話ばかりをしているtwitterはむずかしいです

難しい事ばかりなのでMastodonに行きました

これがとても楽しい。

一番必要なのは楽しさだと思います

www.nicovideo.jp

曲を出しました。 紲星あかりも使っていなかったので丁度良かったです。

紲星あかりはナナツナツさんにおすすめされて衝動買いしたモノ

たまに使っていますが次に曲の中で使うのはいつになるんでしょうか

わかりません

ただゆっくりとした曲が自分は多いので

紲星あかりのような声は合うのかもしれません

とてもゆっくりしたバラード調のロックなんてのも

作ってみたいと思いました。

2020年に一曲は出してみたいです

出せるかわかりませんが、

www.nicovideo.jp

SoundCloudで出した曲です。

音街ウナTalk Exを購入して喋らせる事ができるようになったので

作った曲だった気がします。

いままでギターを使った曲ばかりだったので

打ち込むだけなのはとても新鮮味がありました

また、いつかこういうのも作りたいです

www.nicovideo.jp

 

この頃から耳鳴りや深夜寝ていると変な音が聞こえて来るようになります

理由や原因は分かっていませんが。

めんどくさいなあとはおもっていました

今は全く無いです 完全復活

それとシューゲイザーってかっこいいので

よく聴いていたので

自分も作ってみたくなりました。

ギターを左右に振るだけのかんたんな事しかやらないので

何回も重ねて録音するのはとても楽しかったです。

このことは酩酊道ちゃんねるっていう所で話したりしました。

他のことも少し話をしたり

www.youtube.com

多分似たような曲が今後いっぱい出ます。

ギターなんていつか飽きが来るんだろうと思っていましたが

現在進行形でバンバンやっているので

まだまだ飽きることはないみたいです。

 途中boothのイベントに参加しようと決意したりもしましたが

結局出来ませんでした。 次回があるなら参加したい

 

www.nicovideo.jp

イベントといえばあにみゅーつです

去年twitterでやっていたのを見ていたので

今年は参加してみました。

作っているときの事

ギターをいつものように録音している途中

Cubaseが落ちてしまいました。

バックアップがあったので良かったですが

なぜか曲の再生途中のノイズが消えません

ノイズがどうやっても消えないままだったので

自分が考えていた曲作りをやめて

今回の曲が出来ました。

方向転換で出来た曲でしたが

個人的にはとても好きです

音街ウナの声をもう少しいじっても良かったかもしれません

今はギターのノイズをどうにか再現しようとしていますが

全く出来ないので、悩んでいます

偶然出来たものですが、きっと再現する方法はあると思います

2019年は結局4曲出しました。

記憶が正しければ4曲だす予定だったので

有限実行は出来ているんじゃないかと思います。

 

2020年はどうしようかなあと思っているんですが

今年は周りのことも見ながら過ごしてみようと思います

一人でブツブツ言っていても何も変わりませんので

 

曲も色々できてはいるので出せればいいなと思います

 

それでは、