ぬおと生きる

日記と歌詞

まる

よく見る形がアタマの中から離れなくなっている

 

地球が今日も丸いままだから
 安心したまま今日まで生きてる
クルマのタイヤが丸いままだから
 安心安全運転できてる
お鍋の蓋が丸いままだから
 安心したままうどんが食えてる
みんなの目玉が丸いままだから 
 みんなが形を確認できてる

 

丸いモノばっかりの世界に生まれてきていて良かったな
四角や三角別 形の形だと不便な世の中になっているから
アタマの中から離れないのは
生活がちょっと不便になるけれど
このぐらいが丁度いいのかも


地球が今日も丸いままだから
 不安にならずに今日まで生きてる
ボトルの口がが丸いままだから
 喉が渇いてもお水が飲めてる
お椀が今日も丸いままだから
 お腹が減ってもお米が食えてる
全てのものが丸いままだから
 よく見る形を確認できてる


丸いモノばっかりの世界に生まれてきていて良かったな
四角や三角別 形の形だと不便な世の中になっているから
あたまのなかからはなれないのは
せいかつがちょっとふべんになるけれど
このぐらいでちょうどいいのかも


よく見る形がアタマの中から