作った曲のこと

「否定的いんきゃ」っていう曲です

 

今までの曲でモデルのような人が居たように

この曲にもモデルがいます。

モデルってなんなんでそうね

学校に行っていた時の事の事を歌詞にしました

 

学校の中に嫌いな人が1人や2人いると思います

多分、

僕は嫌いな人が居て、その1人がとても

面白かったので曲にしました

 

歌詞にも書いてるんですけど

・人が言った事をまず否定から入る

・自分の意見が正しいと言う

・友人は数人いる(らしいけど知らないです)

・休憩中は寝たふり

 

自分の意見が(絶対なのか知らないけれど)

正しいと思ってるのはとても面白かったです。

 

彼の性格とかもなんですけど。

全てが僕はとても嫌いです今でも出会えれば

殴りたいです。多分

 

曲を作るとき、歌詞を先に書いて

後に聞いてていいかなこれでってなる

コード進行を入れて歌ってみて

曲を作り始めるんですけど

 

この曲は夜にCubase開いてやってたら

なんとなくで進んだので案外イケるんじゃ

無いのかと思いながらウキウキで作りました

実際この曲作る時とても楽しかったです

 

1番の仮曲が完成して一旦Twitterに投稿

この時に絵を頼めばよかったなと思います

 

その頃はもう朝になって居たので昼まで

一旦寝て完成したのが夕方なので

今までの曲より一番早い曲作りができたんじゃ

無いかなと思ってます。

 

この曲いいねって言われて嬉しい曲の1つでも

あります。

けどこれ作った後に一気に

やる気が無くなっちゃうんですけど

これが今でも続いてます。多分

 

 

この前、彼の前で「これは君の曲です」

と言って歌ったら凄い顔して何処か行ったので

残念です

 

何日か経った後に気づいたのが

最近のニコニコ動画は広告チケットが

貰えるんですね。

自分は動画を見てほしいために曲に

使うんですけど、この曲は広告料が

チケットだけでチマチマやってたら1万超えてました。

けど再生数は伸びません。悲しい

 

 

曲は曲ですごく好きです。リズムとか

口ずさんでくれる人もいたので

こういう、聴いててハマるような曲を

作りたいなと思いました。

 

それでは、

 

広告を非表示にする