読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作った曲の事

2016年の5月11日
「いんきゃ・しゃけマーチ」
というものを
ニコニコ動画に投稿しました。
UTAUやらDAWを(そこそこ)まともに
使ったのはこの曲が初めてでした。

それまでは、よくわからない
インスト(?)ばっかり作ってました。


Twitterで知り合った人で
「しゃけえもん」という方がいます
Skypeで会話をする事がしばしばあり
その時に出来たのがこの曲です。

といっても最初は歌詞とタイトルが
違う(メロディは一緒)物で
「いんぽ・しゃけマーチ」でした
(全然変わりませんね)
後にとある人から
「下ネタだと嫌だ。彼は根暗だし
今の用語でいんきゃに変更すればいいじゃないの」と言われ

いんぽをいんきゃに変更して
この曲は出来たました

下ネタだと嫌だ なら 「いんきゃ」
という学生用語で

訳がわかりません

(しかしその後 「⚪︎⚪︎いんきゃ」を
何個か作るようになってしまうのですが)

一応意見を出し合いながら作った曲
なので、少しだけ思い出はあります

いんきゃ・しゃけマーチ 【重音テト】 http://nico.ms/sm28825913

それでは、