言葉の旋律のカバーが出ました。

言葉の旋律がThe Turdの企画で
カバーが投稿されました!

 

是非聴いてください
カバーはこちら
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31615391

 

今回カバーを投稿して下さったマハさんの作品はこちら
http://sp.nicovideo.jp/mylist/57720027

 

マハさんのTwitterhttps://twitter.com/Maha_nikoniko

 

カバーの原曲はこちら
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30346562

 

他にも作品を投稿しておりますので
聴いてみてください

 

ぬおのマイリスト
http://sp.nicovideo.jp/mylist/56625877

 

それでは、

作った曲のこと

「否定的いんきゃ」っていう曲です

 

今までの曲でモデルのような人が居たように

この曲にもモデルがいます。

モデルってなんなんでそうね

学校に行っていた時の事の事を歌詞にしました

 

学校の中に嫌いな人が1人や2人いると思います

多分、

僕は嫌いな人が居て、その1人がとても

面白かったので曲にしました

 

歌詞にも書いてるんですけど

・人が言った事をまず否定から入る

・自分の意見が正しいと言う

・友人は数人いる(らしいけど知らないです)

・休憩中は寝たふり

 

自分の意見が(絶対なのか知らないけれど)

正しいと思ってるのはとても面白かったです。

 

彼の性格とかもなんですけど。

全てが僕はとても嫌いです今でも出会えれば

殴りたいです。多分

 

曲を作るとき、歌詞を先に書いて

後に聞いてていいかなこれでってなる

コード進行を入れて歌ってみて

曲を作り始めるんですけど

 

この曲は夜にCubase開いてやってたら

なんとなくで進んだので案外イケるんじゃ

無いのかと思いながらウキウキで作りました

実際この曲作る時とても楽しかったです

 

1番の仮曲が完成して一旦Twitterに投稿

この時に絵を頼めばよかったなと思います

 

その頃はもう朝になって居たので昼まで

一旦寝て完成したのが夕方なので

今までの曲より一番早い曲作りができたんじゃ

無いかなと思ってます。

 

この曲いいねって言われて嬉しい曲の1つでも

あります。

けどこれ作った後に一気に

やる気が無くなっちゃうんですけど

これが今でも続いてます。多分

 

 

この前、彼の前で「これは君の曲です」

と言って歌ったら凄い顔して何処か行ったので

残念です

 

何日か経った後に気づいたのが

最近のニコニコ動画は広告チケットが

貰えるんですね。

自分は動画を見てほしいために曲に

使うんですけど、この曲は広告料が

チケットだけでチマチマやってたら1万超えてました。

けど再生数は伸びません。悲しい

 

 

曲は曲ですごく好きです。リズムとか

口ずさんでくれる人もいたので

こういう、聴いててハマるような曲を

作りたいなと思いました。

 

それでは、

 

作った曲の事「恋の青春」

いつの間にか季節も夏になり

最近とても暑いですね。

ブログの書き方も変わってきています

 

前回は「いんきゃ音頭」っていう曲の事を

書きましたけど

今回は「恋の青春」という曲です。

 

元から下ネタの曲が作りたいと思っていた僕に

「いんきゃ・しゃけマーチ」のモデルとなった

しゃけえもんという方が

わざわざ歌詞を書いてくれました

 

日に日に大きくなってく あの子のおっぱい

触りたい感情 大きくなる ちんこ

 

別に恋してる訳じゃない あぁ揺れる揺れる

君のその笑顔で 僕の恋心を揺さぶらないで

いつの間にか僕は 君を好きになっていたよ

 

 

すごく面白い歌詞を書いてくれて

とても 嬉しかったんですけど

 

Twitterでは、しゃけえもん君の周りの

フォロワーから

「頭がおかしい」

「本当に気分が悪くなった、死んでほしい」

というツイートが、来てました。

 

僕には来ませんでした。

 

 

炎上しそうで僕もそれに乗っかって

「こいつ曲作ってるぜ」という事で

人々に動画が見られないかなと思っていたので

 

自分は とても簡単なコードを乗っけて

録音し Twitter

「しゃけえもんが書いた物を歌った」という形

で投稿しました。

 

しかし、誰にも気づいて貰えず。

ちょっとした騒ぎもすぐ収まってしまいました

 

ここで「恋の青春」という曲は一回終わります

 

しゃけえもんという人が 変な歌詞を書いて

僕が歌った。で終わるのですが

 

せっかく作ってくれたし、まだ慣れていない

UTAUを使って曲を投稿しようと思い

五ヶ月かけてなんとか投稿しました。

 

恋の青春【重音テト】 - niconico

 

 

ここから一ヶ月に一曲投稿しようとして

頑張ってるのがマイリストを見れば

多分わかるかもしれませんので

よかったら見て下さい。

 

初めての宣伝をしてもらったり

「もっと評価されるべき」というタグがついて

いたりと自分の投稿動画では嬉しいなあが

いっぱいな曲です。

 

その後、ドラムの音がうるさいと言われ

新しく取り直したものを最近最近「Mqube」

というサイトにあげました

恋の青春 【重音テト】 / ぬお | MQube

 

若干ニコニコ動画にあげているのと違うので

聞き比べて再生数を伸ばしてみてください

 

 

しゃけえもん君とは最近何も連絡はしてません

向こうがとても忙しそうにしているんですが。

また会話をする機会はあると思います

また面白い歌詞をくれたら優先的に

作ろうと思ってます。

 

 

 

それでは、

 

 

インターネットバンド

以前から、

マハさん(@ )

という方と

じしゃくPさん(@ )

の2人で

「バンドしたいけど住む場所ちがうから

無理だよね 」

という話が度々出ていたのが

最近は「インターネットバンド」

っていうものでやっている人もいるらしく

今回3人で色々やってみることになりました。

 

f:id:nuokun:20170709020109j:image

 

 

The turdっていうバンドです。

これからこの3人で色々やって行くのだろうな

と考えるとワクワクします。

最近第一弾の内容が出ました

 

f:id:nuokun:20170709020412j:image

 

第一弾でそれぞれの曲をカバーします。

 

僕はじしゃくPさんの「ストレーガ」を

カバーします

じしゃくPさんのオリジナルはこちら

(http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30794052)

 

初めてこの曲聴いた時はほんとビックリでした

めちゃくちゃカッコいいんです。

この曲カバーする事できて本当嬉しいなって

思います。

 

僕の曲をカバーしてくれるのはマハさん

「言葉の旋律」という曲をカバーしてくれます

すごく嬉しいです。

自分の曲の事は

また別の記事で書こうと思います。

 

じしゃくPさんがカバーするのは

マハさんの「アオイハル」

かっこいいです。ビビります

マハさんのオリジナルはこちら

(http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30320497)

 

嬉しいことがいっぱいです。

 

 

第一弾の企画がどういう風になって行くのか

僕もまだまだ分からないですが

楽しいものになって多くの人が見てくれれば

いいなと思います

 

それでは、

野球少年

www.nicovideo.jp

 

*1

叩きたくなる その頭
まるくておにぎりみたいだね
いつまでたっても生えない髪は
きっと野球に向いてるさ

すってんころりんつるつるり
シャンプーしても泡立たない
すってんころりんつるつるり
あたまがツルつるきみはハゲ

*2

木魚に似ている その頭
叩けば音とか でそうだね
ハタチを超えても生えない髪は
きっと野球に向いてるさ


すってんころりんつるつるり
りんすはつけても泡立たない
すってんころりんつるつるり
あたまがツルつるきみはハゲ


すってんころりんつるつるり
いつまでたっても泡立たない
すってんころりんつるつるり
あたまがツルつるきみはハゲ

 

作った曲の事事

「いんきゃ音頭」っていう曲はコレもなんですけど、別の歌詞がありました。
これは宣伝だったりそういうので使ってたんですけど。
もういらないよってなった後で
「自分が作った物だし、歌詞も変えて
投稿してみよう」で作りました。

今は非公開作品にして今後も非公開
なんだろうけど、それを更に作り直しで
「ぼくらの音頭」っていう曲があります
(サビが変わっただけなのと
二番を作っただけなんですけど)


自分はお前らより上なんだ
っていう考えを捨てずに色んな人に
いばり散らしていた人が居たんですけど
その人がモデル(?)の曲です

曲を出した後直ぐに
「君をモデルにした曲を作ったよ」
とURLを渡しました
それから音信不通です
元々嫌いだったので、別にきにする事は
ありません。 
そういう曲です。

それでは、

無くしてしまう事が多い

物をよく無くします
部屋が汚い時は当たり前のように
何処かに行ってしまうのですが
最近は部屋が綺麗です

そういえば
曲を作っているとそっち優先で
部屋のことがどうでもよくなります
なので食べかけのご飯だったり
飲み物だったりが散乱します
作り終えると片付けるのですけど
その間に物がどんどん無くなります
片付けるついでにいるものが
ゴミ箱に行ってしまうなんてザラです
(以前書いたかもしれません)

小さな物は特に無くしてしまいます
ライターなんか必要な時に無い事が
多いので、代わりに竹串を燃やして
それで吸います。 
家で吸えばいいんですが
匂いが残るのが嫌で基本は外です

ピックは無くさないように財布に
入れたりしますが、今度は
財布をなくしたり 続けて無くします

この前友人にギターを送ろうと
ダンボール箱を切ってくっ付けて
をしようとしたのですが
ハサミが見つからず 彫刻刀で切りました

日常品で使う物は
何処か一箇所にまとめておけば良い
かもしれませんが、それでも無くす
かもしれませんね

それでは、